
Mujikanen.

発見と簡単な記録

閑話休題① 頑張りの動機づけ

閑話休題

お気に入りの動画の紹介です。

 

どうすればうまくなれるか。なぜうまくなるのか。

www.youtube.com

きっとこの人のたこ焼きは美味しいだろうと思わせてくれるプレゼンです。

夢中になれる何かを忘れてしまった人や励まされたい人にお勧めです。

イノベーションを起こした奴は、それが好きやったんです。」

この考え方が凄い面白くて色んなヒントを含んでいるんです。

ただし、動画を観るときの注意事項としては携帯の電源を切ってください。

 

Hope invites

www.youtube.com

「出来ない理由を探さない事です。出来る理由を考える事です。」

ぐっとくる言葉です。

この動画のポイントかというとそうではないですが、社員17人の会社が宇宙事業に向けて取り組んでいます。なぜか元気づけられる動画です。

 

次の整理整頓へ

なかなか本の整理が進みませんが、夢中になって整理整頓出来るように心に灯を点して、私も早く簡単に本を整理出来る方法を探し部屋のスペースを広げられる理由を考えます(笑)。

広告を非表示にする

発見と簡単な記録