Mujikanen.

発見と簡単な記録

捨てる勇気⑮ 誘惑と漫画の遺産

進展したのか?

 

昨日と同様に本日も整理整頓の進展がありませんでした。ただ、仕事の帰りに駅近くにあるBook 1st.に立ち寄りました。

探していたのは『ストレッチ』、著者アキリ(akili)です。

 

 

ネットサーフィン中に偶然見付け、試し読みしたらどうしても欲しくなってしまいました。他にも気になる小説などありましたが、本の整理整頓中の現段階で自宅に本を不必要に増やすわけにはいかず・・・。でもどうしても読みたい・・・。

このモヤモヤを解決する方法が電車の車内で閃いたと同時に物凄い勿体無いことをしていたことに気が付きました。

以前、なんとなく余り考えもしないまま『Handyコミック』というスマートフォンで読める電子コミックサイトに課金していたこと思い出しました。

 

 

解約するのを忘れて数カ月が過ぎ、勝手に積み立てていた月額の自動課金もそれなりの額に増えていたので思い切って全巻購読しました。

しかし、この漫画だけでは課金額を消化出来なかったので知人に勧められていた『いとしのニーナ(Nina,My Love)』著者いくえみ綾、これも購読しました。これも面白かったので興味がある方は一読してみてください。

 
 

忘れていた積み立て自動課金は非常に痛く、月額課金のHandyコミックは今月で全て解約し携帯の料金も見直すことにします。結果的に今回の課金自体は怪我の功名でしたが、これを機会に考えなしの課金は辞めることにします。

 

捕捉にになりますが、無料で漫画を公開しているサイトは探せばそこそこ有ります。

 

COMICO(コミコ)

 

ここで連載されているRelifeなんかも面白いです。

 

NEVERのまとめサイトでも時々更新しているので、時間が有れば探してみるのも良いかもしれませんね。

 

 

携帯の使用料金も思わぬ形で整理出来たので本日はこれで・・・。

 

参考程度ですが、世界のモバイルゲーム市場に関する課金調査結果です。

 

 

定期的に余分な課金を見直すことも整理整頓の一つですよね。

 

発見と簡単な記録